Wild Blue

日々のボヤキや思ったことなどなど。。。

初めまして‼

初めまして‼

 

おはよございます!こんにちは!!こんばんは!!!

 

一回言ってみたかったんですよ。なんと言うか「何時に見られてるかわからないのでとりあえず全部言ってみたっ!」的な感じで、全部言っておこうみたいなやつです。なんか、ブロガーさんやYouTuberさんみたいに人気者のセリフみたいな感じがして憧れるくないですか?(笑)

 

ひとまず、一つ目の夢をかなえられたのでハッピーです(安すぎだろなんて言わないでくださいね。。。笑)

 

ブログ開設の理由

 

 さて!本題に移りたいと思います。ブログをやってみようと思った理由というか経緯なんですが、今年になってから今までに経験したことないような出来事に直面したりしてなんか心の中にもやもやしたものが溜まって、それがストレスに繋がってやりたいことややらなければならない事にも影響するように。。。。なかなか、負のスパイラル抜け出せないんですよね(笑) 

そこで、はけ口というかぼやく所を作れば抜け出せるかなんて思った始末です。あわよくば、先輩方からコメントやアドバイスを頂ければなぁ~なんて(苦笑)

 

別にボヤキの投稿ばかりではなく、趣味の話とか思ったこと、最近あった出来事なども投稿できたらなと思っています。

僕も普段からお世話になったりしているブログのようにお役に立てるような事はないと思いますが気に留めていただいたらうれしい限りです。

 

余談

 

余談なんですけど最初はTwitterなら色んなジャンルの人達との繋がりを持てたりするのにしようと思っていました。最近思ったんですがTwitterてリアルタイム性が強すぎて常に少しでも新しい情報を手に入れようとしたり自分も発信したくなったりするんですよ。結果として、ツイートを流し読みするだけでたいして有効活用出来ていなかったりツイートするために話題性を追及してしまったり。。。周りに合わせようとする日本人は余計ドツボにハマってしまいそうですよね。

 

ところで欧米には日本みたいに「協調性」といった概念は無いらしいですね。驚きです(笑)「協調性が無い」とか「和を乱す」と咎められるような事が欧米では無くて、それも個性の一つであってむしろ褒められたりすることもあるそうです。単純に人口比のせいかもしれないが、世界で活躍する日本人が少ない理由の一つなのかなと思ったり(笑)国民性というのは面白いものですね!

 

今回はここらへんにしたいと思います。普段パソコンに向かう機会が無いせいかブログ書くのは意外と目に響きますね。(笑)

 

ではでは!!